にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪来週の展示会の受け用に香丁木にもコケ貼りました

足元が

もののけ姫の森の中みたいにハネヒツジゴケが登って来てますw

 

傷んでる苔を血除きます

 

この足元は綺麗にしないとですね

 

とりあえず山ゴケを貼りました

 

もう少し足元綺麗にしたいですね

 

やってたらよるになっちゃいました(・・;)花も飾る前にまんかいになってしまいそう...

少しだけ剪定して

更に足元を綺麗に

 

ようやくきれいになりました

 

後は日に当ててれば良さそうですね。硫黄合剤塗れば登ってきたコケも刈れると思いますが白くなっちゃいますよね。逆に白くするのも良いかのかな

仕上がりです

 

花が展示会まで持ってくれるといいのですが

今朝の写真!さらに開花してますw
 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_。にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村