にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪Twitterで芽のない松の枝から胴吹きしたとかw色々話題の

「粉末X」盆クラ市でミルさん(@matsumoto_mill)から少し頂いてきました

 

粉末消毒剤などと同じで、見かけ比重は大体0.20くらいかなーと思って、1000倍液を作ろうと思ったのですが

元の成分の一つのピータース15-16-17PL調べてみたら単純に1500倍で100ppm。ということは土中の窒素平均の200ppmにするのには1/3くらいで良かったみたい(;'∀')

 

完全に濃すぎですww毒々しいブルーハワイ色w

ハイポネックスの色に似ていますねw

ずっと調子の悪い杜松や

 

逝っちゃった感すらあるルリビョウタンに霧吹きで吹いてしまいました(;'∀')まあ根に灌水したわけじゃないしw500倍で集中治療的に使うという方法もあると書いてありましたのでwwww

 

この杜松、元気にさえなればかなりだと思うんですけどね4,5年ずっとこんな感じ

 

下の娘の部屋に色々頼まれて

 

ガチャガチャやっておりましたがw

 

ワンピースショップみたいになってます(-_-;)完全にワンピのヲタ部屋ですね(笑)

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村