にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは♪今日は3,4年前にさいたま市の大宮盆栽美術館で木村先生の創作盆栽の個展を

見たときに買ってきた盆栽美術館の手ぬぐい2本。額に入れてみました

額に入れるとそれっぽいですね

 

こちらにもある有名な五葉松「日暮し」をパターン化した

こちらの手ぬぐい

 

ちなみに日暮しとはこんな盆栽です

 

左上にぼっちくんみたいなのが1個混ざってたりw

下の方にもイームズバードみたいな鳥が混ざってたり面白いです

 

緑の方は洋室にも合いそうですよね。ここのスペースに飾ってみようかと

 

娘たちはマリオ中w

 

額と壁が合っていますが、これは一見良いようでダメな色合わせですね。アクセントに飾ってるのに手ぬぐいがボケちゃっていますね

 

ということでもう一本に使っていた緑の額に交換♪良い感じですね

 

間接照明にも合いますね

やはりテレビとの取り合わせを考えても濃い額縁ですね

 

うるさくないです♪北欧風のインテリアなので一見マリメッコあたりの布かなと思わせて盆栽美術館の手ぬぐいww

 

でもなんか違和感がありますよね。

テレビの高さと手ぬぐいの高さを合わせてみました。壁面については意外とこれが大事でして、色合わせと同じように、縦横を合わせるだけでスッキリとした印象になります

外の盆栽とも合いますね♪木製の棚が腐ってしまって処分しているので棚が足りてないですw

 

昼食を食べてから

 

もう一本は廊下に♪

 

逆にこちらは白額縁でバッチリですね。床が濃すぎるので壁面は色が少な目の方がスッキリしますね

 

夜にびっくりドンキーに行ったらエライ混んでました。ここはいつ来ても混んでるのでめったに行かないですが、娘達が行きたがったので久しぶりにチーズカリーバーグディッシュ食べました。重たいっすねチーズは余計でしたw

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村