にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー♪東北盆クラ市開催に向けて運営初ミーティングしてきました

盆クラ市とは(Twitter盆栽クラスター市)の略称で関東と関西で盆栽愛好家の自作の素材&鉢のフリマ的な事で盛り上がってるイベントです。本家盆クラ市はもう数回開催されているのですが、東北でもやれないかなーと数名でお話ししている所です。

 

会場候補として秋保・里センターに行ってきました

 

ここは場所としては安いのですが、営利目的だと3倍とか書いてありました。そもそも公共イベント優先だし(・_・;)まあそれでも候補の1か所ですね。仙台近郊で安くてフリマ的な事が出来る良い会場ないでしょうかねえ

 

運営の皆さんと古民家カフェに♪

シャレオツなカフェでした!(^^)!

 

ヘルシーな感じのランチですねー。中々開催まではハードル高そうですが、楽しくミーティングしました。

 

話しているうちに盛り上がり「ぼんさいやあべ」さんまで足を伸ばす話になりました。

極上の吾妻五葉松素材をYouTubeで有名な盆栽家のあべさんがみつくろってくれます。

最近は物騒なので吾妻五葉松のアップ画像を少しだけ♪実際に足を運ばれることをおススメする素晴らしい盆栽園さんです。遠くから来たTさんも良い木を選んで帰られた様です!

 

運営のTさんにお土産頂いちゃいました

 

こちらもですね♪ありがとうございます!(^^)!

 

よかったら↓の画像も押して行ってくださいね_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村