にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは!(^^)!久しぶりに五葉松No.2です

ウチにある木で幹肌に一番古さが出てる木だと思います

 

カタバミだらけですね。

 

掘り出して根っこから取ってるのですが、カタバミばかり生えてきます。掘った分は赤玉補充しました

 

一番下が枝ごと枯れかかってます(・・;)

 

取り敢えず黄色くなっている葉を取り除きました

 

意外にメンドクサイんですよねw

 

この部分はダメですよねー

 

バッサリ行くしかないですね

 

切っちゃいました

 

重すぎる感じもあったので良かったかも

 

ここはジンにして行こうと思います

 

切った事により

こちらの旧正面も良くなった気がします

やっぱりこの辺を正面にして作りたいですよねー。奥側に傾けて手前に迫るようにすればどうにかなりますでしょうか?

動画です😇

よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村