にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは!(^^)!昨日に引き続きコードバンの脱皮です。昨日の名刺入れに続き長財布でも同じようにやってみました♪

画像ではわかりにくいですが傷だらけであまり光ってないです(・_・;)

 

こちらもココマイスターの財布で革材はホーウィン社のシェルコードバンです。色はバーガンディです

 

今度は#1500位から削ります

 

結構削っちゃいましたので、後には引けません

 

さらにメラミンスポンジ激落ちくんですw

 

激落ちくんは#3000程度と言われていますが、私の感覚では#2000よりも荒いくらいです

 

#2000行きます

 


#5000で磨きます

 


#7500、#10000もやってみましたが、正直あんまり意味は無いかもしれません

 

昨日同様に1909シュプリームクリームを塗って行きます

かっさ棒で毛羽立を寝かせて仕上げて行きます

 

きれいに仕上がりました!(^^)!

 

キズも無くなりちょっと気分も上がります

 

光の当たり方が変わるとバーガンディの赤っぽい部分が目立ちますねー。私の結論的には脱皮でかなり平滑になるのでありだと思いますが、少し色ムラが出るので補色した方が良いように感じました

 

ということで、気になってしまいモゥブレイのコードバンクリームで補色です

 

塗っていきます

 

かっさ棒でなめして細かい目のウェスで仕上げます。より光沢が出た気がします

 

コードバンらしい輝き😇

 

画像だと「何が違うの?」ですよね🤣自己満の世界なので良いんです😅

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村