にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー!(^^)!お盆は新盆で忙しく全く盆栽を弄ってませんでしたので、革小物ネタです

 

オールデンの靴の愛好家などでは一般的になって来たコードバンの脱皮ですw

まずはココマイスターの名刺入れで試してみました。革材はホーウィン社のシェルコードバンで色はバーガンディ色です

 

画像ではわかりませんが細かい傷だらけです

 

まずはリムーバーで汚れなどを取ります

 

#1000の耐水ペーパーで削って行きます。ちなみに後戻りはできませんのでw真似する人は自己責任でお願いしますね♪

 

ガリガリ行っちゃいます

 

ホントに大丈夫なんでしょうかw

 

#2000で行きます

 

#3000さらには#5000にてww

 

あえて補色はせずにコロニルの1909シュプリームクリームで油分補給します

 

塗り込んでいきます

 

キズは綺麗になりました

 

水牛の角は高いのでひたすら「かっさ棒」で毛羽たちを抑えていきます

 

はてはてどうなるのでしょうww「やっちまったー」ってならないと良いのですがww

続きは明日♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村