にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー(*^_^*)今日は少し珍しい赤の入った竜眼石に付けた五葉松と金露梅のお手入れです

バランスの悪いwこの木です

 

花が終わってるので花殻を摘みます

 

間延びしている所を追い込んで行きます

 

こちらも少し焼けてますね

 

サッパリしましたねー

 

真ん中に植えてるのは細かい葉が特徴の五葉松の明星です

 

後ろ側に混んで葉が短くなる木を配置する事で遠近感を出そうとしたのですが

 

今一ですねww混んでるところも整理していきます

 

メッチャ切ってしまいました(・_・;)

 

棚が割れてきましたね

 

これでも重いくらいです

 

このくらいのバランスだとそこそこ見れますが

 

真正面にするとバランス悪いです。いつか分解して違う木を植えると思います。特に真ん中の明星が失敗ですね。

三幹に銘木なしとよく言いますが、3本ってバランスとりにくい気がします

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村