にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちは!(^^)!今日はカオナシに似たサツキの花後の剪定です

今年は綺麗に咲いてくれましたが


まだ少し花が咲いてはいましたが

 

だいぶ傷んできたので

 

花殻や傷みかけた花を剪定します

 

皐月の基本は二芽二葉残しですね

 

蕾も傷んでたところもあるので取っちゃいました

 

芽が伸びてますね

 

結構咲きましたね

 

伸ばしたくない所は新芽を全部落とします

 

バッサリ行きました

 

もうちょいですかね

 

裏側も芽を摘んで

 

仕上がりです。カオナシらしくなりましたねwww


動画です😇


最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村