にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはー(*‘∀‘)

暑かったり雨だったりで落ち着かないですねー

 

3月に父が亡くなりバタバタしていたせいもありまして、未だに施肥が終わっていませんでした…

やりますかね(^^;)

 

虫が嫌いなので、バイオゴールドか東商の超発酵油かす「おまかせ」を使ってましたが、今年は余力がなく、置き肥はコスパは少し落ちますが長持ちするバイオゴールド一種類で施肥しました。

 

こんな形で匂いも悪くなく気に入っています

 

ハイビスカス盆栽を皮切りに

 

雑草を抜きながら

 

どんどん載せていきます

 

沢山やると肥料だけでも腰が痛くなってきますね(^^;)

 

ケースに入れれば

 

石付でも施肥できます

 

エゾマツにも

 

杜松の

 

枯れ枝を取ったり

 

木の状態を見ながら肥料をあげてたら

 

だんだん暗くなってきました

 

結局2/3しか終わらず...次の週末に続きですね…

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村