にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 
こんにちは♪今日は長寿梅です。コレも父のお葬式直前のストック画像ですねー

現在はもう少し開花しています

少しだけ開花してますねー

 

ムロの中で冬越ししていますが

 

所々枝枯れしています

 

寒さもありますが秋口の剪定の影響もありますね

 

まだ枯れ枝がありますね

 

綺麗になりました

 

長寿梅は梅ではなくボケの仲間です。四季咲きでとても人気のある樹種ですよね

 

中々太らない樹種ですよね。太って来れば中々見れる木なのではないかと思います

 

動画です♪三点飾りのウケなどに重宝してます😊

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村