にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはーヽ(^。^)ノ

今日は革小物です♪

ココマイスターの馬蹄小銭入れです。材質はコードバンクラシックです

 

1年ほど使っていたのですが

丁寧に使っていたので傷も少ないです。色はクラシックボルドーです。ホーウィン社のバーガンディやレーデルオガワ社のダークワイン等に近い色ですが若干赤が強く明るい感じです

 

2019年の1月から会員限定販売でした。ジェイ@レザーソムリエさんのブログで詳しく紹介されてます

 

ブライドルレザーのように「蝋引きされたコードバン」というとても珍しい材料を使っていて、会員限定発売で2019年から2年ほど販売してしまいしたが、既に販売も終了しています。蝋引きにより、革の乾燥を防ぎ、ワックスの様な効果を発揮し、使い込むと美しい表情を楽しむことができるのが魅力です。

 

カッコいいのですが、だんだん使い勝手的にメンドクサクなってきちゃって、手放すことにしました♪キーケースと小銭入れが一体になったものに替えてバッグの中身を減らし軽量化しようと思いますww

 

馬蹄型の小銭入れはとても美しいです。また、蓋をジャストフィットしなければいけない為、かなりレベルの高い職人さんが必要です。その為どのメーカーも日本でしかラインナップしていません。開け閉めする時のプシュッとした感覚も素晴らしいです。でも正直なところ使いづらいですw

コインを出す時に気を付けないといけないし、開けた時の面積がそれなりにありますからねー。こだわりのアイテムなのは間違いないです。

 

箱もしっかり取ってあったので

 

ちょっと強気な感じで¥15,000でメルカリに出品したところ2時間くらいであっという間に売れてしまいました(・_・;)激レアなので、もっと強気の価格でも良かったかなーww

 

メルカリやヤフオクが普及して中古商品が流通しやすくなりましたよね。次の持ち主さんにも可愛がってもらうんだよヽ(^。^)ノ

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓の画像も押して行ってください_(._.)_にほんブログ村のランキング投票ボタンになっています♪Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村