にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

 こんにちはーヽ(^。^)ノ

今日は雑木の葉刈りの本丸♪欅の寄せ植えですー

 

雨ばっかりなのでー

 

室内作業ですー。ごらんの通りワッサワサ♪コレでは中に陽があたりませんねー

 

なんか巨大な野菜みたいに見えますww

 

葉刈りしながら不要な枝も随時切って行きますー

 

ごらんの通りで節間は申し分なく詰まっています。でも葉刈りをしないと中に陽があたらず、分岐が促されないんですよねー

 

主木から葉を1枚づつ刈っていきますが…

 

切っても切っても終わらニャイww

 

中の方からも葉が出ていますが弱々しいですよね

 

葉刈りしながら間延びした所は芽摘みしていきます

 

このように葉柄が殆どありません。なので葉の1/10くらいを残しながら切って行きます

 

さっきからまる君じゃまなんですけど(・_・;)

 

ケヤキの葉は食べれないよー♪いや食べれるのか??不明ですwwでも美味しくないと思うけどw

 

半分くらい終わったかなー(・_・;)コレはあれだね…。疲れるから明日にしようwww

 

akira何ワンよ?文句あるワンかー?

※文句はないですよー(^^;)このくらいにしてお散歩行きますかねー♪続きはまた明日ーですね♪



外は雨ワンねー☔️ボク濡れるのキライワンよー


最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村