にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね

こんにちはーヽ(^。^)ノ

久しぶりに軽めの改作記事です。昨年、一昨年と改作しすぎてもう曲げる木も無くなっちゃった感じなんですねww木をジャッキとかで曲げるとアクセス上がるので曲げすぎちゃったかな

 

山採りして7年目の赤松No.3ですー♪新芽も沢山で元気ですよねー

 

まずはいつものように雑草取りですね

 

サッパリしましたー

 

新芽を全部切っちゃいますー。

 

せっかく生えて来たのに芽を切るワンか?

 

古葉だけになりましたー

 

針金で引って曲げています

 

この足元はどっかで処理して行かないとならないですよねー

 

針金を新しく掛け直してさらに絞り込んで行きます

 

また木を曲げてるワンね。ポッキリ逝かないようにするワンよ



今日も暑いワンねー

 

さらにねじり込んで絞って行きます

 

この辺の込みすぎた枝を抜いていきます

 

2本ばかり落としちゃいました

 

スッキリしましたね

 

懸崖度合いが強くなりました

 

もう一か所針金掛けてさらに絞って行きます

 

コンパクトになりましたねー。さらに針金を枝にかけて整姿すれば結構見れるかも♪



動画ですー

 

木が縮んじゃったワンよ♪



ボクは眠くなってきたワンよー

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村