にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね 

 こんにちはー♪

暖かくなってきて、もうそろそろ盆栽の植替えを始めてもよさそうですねー!(^^)!週末からやりますかねー

取り合えず今日は先日の革製品たちに重ね塗りです!(^^)!コバの仕上げは3~5回くらい重ね塗りするのが良いそうです。塗っては磨きの繰り返しなので手間がかかるんですねー。ですのでコバを見ると革製品の丁寧度合いが判ります(一部のワザと荒々しく武骨に作ってるやつはべつですけどね♪)

まずはこの間の剥げを直したペンケース

ファスナーの脇のコバにもコバコートを塗って行きます

 

コバコートで♪

 

スリッカーで磨いて

 

アポロ色の顔料を塗って行きます

 

こんな感じ?

 

次にキーケースです

 

これにも顔料を塗って行きますー(透明なコバコートは先日塗りました)

 

こんな感じですねー

 

側面にも塗って行きます

 

akiraは端っこ塗るの好きワンねー

 

僕のケージにも色塗るワンよー

 

先日緑に塗って、イマイチ気に入らずオリーブ色を塗った名刺れ♪

 

過度の仕上がりがイマイチなので

 

ヘリ落としで削いでみました

 

うーんイマイチ切れないw

 

余計ヘリがギザギザになった感じ?
この1辺だけ削ってあとはやめときましたww

 

ペイズリーの型押しがザラザラで真っすぐ削れないです

 

上から色塗って誤魔化しちゃいましたw

 

乾いてからスリッカーで磨きました

 

何日か経った様子ですヽ(^。^)ノこんな感じで悪くないですねー♪

 

キーケースです

 

スッキリしてて、良いケースですよね

 

ペンケースも♪スッキリした印象になりました。

名刺入れは仕上がった感じで他のもあと1回づつくらいで良い感じになりそうですヽ(^。^)ノ

 


僕のオモチャにも色塗ってスッキリさせるワンよー(*‘∀‘)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村