にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←ブログ村の盆栽カテゴリーの投票ボタンです♪良かったら押して行ってくださいね 

 こんにちはー♪

週末は暖かかったですねーヽ(^。^)ノ今月のツイ盆展も始まったし明日から盆栽ネタ書きますねw

 

ということで今日はバッグですw

私が普段使ってるショルダーバッグ。私は荷物多すぎるんですねー(^^;)

 

ということでお正月に頼んでたバッグが👝受注製造なので2ヶ月弱かかってやっときました。不在配達だったので宅急便の集配所に取りに♪

 

頼んだのはこのバッグ♪ラティーゴレザーを使った分厚くてゴッツイバッグです

 

ヘルツっていう丈夫で武骨なバッグを作ってるメーカーから買いました。デザイン性よりも耐久性と修理のしやすさに重きを置いているお店のイメージですね♪おススメです

 

これ♪ヘルツの中の人が15年使った状態ですね。すごくいい感じにエージングしています。私も同じバッグを長く激しく使っていい感じの色にしたいのでこの分厚い素材のバッグを選んでみました。

深いグリーン色とすごく悩みましたがエージングしやすい薄い色に♪

 

外でも使うものなので、ヌメ革の最大の弱点である水から守らねばなりません。

 

コロニルの防水スプレーです

 

乾いたらポリッシングクロスで乾拭きしておきます

 

さらにラナパー塗って行きます。私はコードバンの財布とかはコロニルなんですけど外で使うやつにはラナパー塗ってます。ベタベタしないし撥水力はコロニルよりあると思います

 

スポンジで薄く伸ばしていきます

 

艶が出てきました

 

用意しておいたフェルトのバッグインバッグ

 

失敗です。きつくて入れにくいwこれは革メンテ道具入れにしました

 

ワタクシの荷物w

 

シェルコードバンの財布に名刺入れ×3(仕事、予備、盆栽用w)カードケースに、蝋引きコートバンの馬蹄型小銭入れ(^^;)

 

キャメル色の栃木レザーのペンケースに、グリーンのブライドルレザーのペンケースww

 

左のペンケースにはCBD吸うやつとVAPEが入ってます。タバコは1年半前にやめましたけどオモチャみたいなの吸ってるんですねーw

栃木レザー社のオリーブ色のオイルレザー♪すごく手触りが良いんですよーこれ。正直ヨーロッパの革の方がエージングした雰囲気が良いですけど、栃木レザー社の柔らかいオイルレザーとこの色はオススメです。

 

この女子並みの荷物の多さでも余裕で入りましたwww♪ってニタニタしてたら奥さまが

 

「お茶こぼしちゃって水洗いしたら革の部分がバサバサになっちゃった♪コレ何とかしておいて♪」

 

うーんコレは油分が全く無いですね。ヌメ革が付いてる製品を水洗いしてしまうとは…と少し思いながらも女子とはそのような生物であられるのでここは何とかしようではありませんか。ぬはははは

 

akiraはママにビビってるワンか♪

※何を言うかー。ビビってるわけなかろーが(;^_^A

 

良い革クリームのコロニルを塗ると言うより結構な量を刷り込んでみました

 

バサバサのコバに耐水ペーパーを当てて


さらにコバの仕上げ材を塗っておきました

 

更にツルツルにコバ磨きます

 

良い感触に生まれ変わりました

 

コバもツルツルに♪

 

僕のリードとバッグもツルツルにするワンよ
※あれヌメ革じゃないでしょw



僕にも革のリード買うワンよー♪
 

私の方に戻ります♪手帳も縦に入れられてグッドですね

 

良いバッグで気に入りましたヽ(^。^)ノ



何となくランドセルっぽいかもw
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ