にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←盆栽ぽちボタンです

 こんにちはー♪
過ごしやすくなってきました。盆栽がもうひと成長する時期ですねヽ(^。^)ノ

 

まずはケヤキの森♪全葉刈りをしたので大分落ち着きました

 

背面です。徒長しているところだけ軽く摘みます

 

よく見ると葉が大きすぎの所があります

 

良い感じですねー。このまま展示会に使えそうです(*‘∀‘)



葉焼けもないので綺麗に黄葉しそうです

 

少し暑さが引いてくると今度は蚊に刺されまくるので、蚊よけの薬を塗って、蚊よけのスプレーを周りにやって、さらに蚊取り線香も炊いています。これでも刺されたりするんですよね(・_・;)

 

次に実が爆ぜない(笑)照葉ツルウメモドキです

 

このウ〇コ的な幹ですが、だんだん見慣れてきました。台湾ツゲのような荒れ方なんですね。

 

この木にもコナカイガラムシみたいなのが葉に付いて居るので物理的に取りました

 

結構い気に入っています♪今年の実付はダメダメでした(・・;)



2、3個しか実がなってないかも(・・;)

 

涼しくなってきたら、盆栽ばっかりやってないで、たまにはドッグランに連れてくワン♪


キモチイイんだワン♪眠くなってきたワン。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村