にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ←盆栽ぽちボタンです

 こんにちはー♪久しぶりに人気のないw水草&お魚記事です。
でも暑いので涼しげで良いかもw

 

色々テンパっていたので水槽が結構な藻がついちゃってます

いつも通りスクレーパーでお掃除して

 

今回はCO2のボンベも交換

 

 

私使ってるこのeco×bonですけど通常のよりかなりリーズナブルです。Co2代も馬鹿にならないですからね(;・∀・)

伸びやすいロタラやクリプトを剪定します

 

チョキチョキ♪

 

スッキリしました

 

水を替えていきます

 

バスポンプでやってます。絶対プロホースなんかよりバスポンプが良いですよ

 

こんなんで十分です

 

きれいな水入りますー♪



動画ですー♪ 綺麗になりました。

 

金魚も水替え

 

金魚は汚れやすいのでこれがあるとかなり便利♪。まさに水槽の掃除機ですね

 

チョット壊れやすいのが難点ですがかなり便利です

 

金魚動画ですー😊涼し気ですねーw日本の夏はやっぱり金魚ですね(^.^)



まるくんは私が使っていた古い枕でゴロンですw


最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_
Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村