こんにちはー♪

段々とあったかくなってきましたねー。今日は盆栽以外の植物です。

 

ハオルチアの類を少し育ててます

 

コレクタ×スコット 不思議な模様が浮かんでますね

ブラックオブツーサ 透かすと綺麗ですよね♪

普通のオブツーサ 枯れてる葉っぱをピンセットでとりました

 

なんかカップに入ったブドウのスイーツみたいですね

 

ハオルチア氷砂糖♪花が付いてましたが切っちゃいました

 

エケベリアレインボーです。

間延びしてるのが多いので短く植えなおしました

 

短くして再度埋めます!(^^)!

一個づつスリット鉢に♪

 

葉刺ししたら結構増えちゃいました(・・;)
 

こんなに増やしてどうするんでしょうね(笑)ヤフオクで売るとか…視聴者プレゼントとか?それにしてはチョット足りないですね(・・;)

 

玄関も緑に♪

ドウダンツツジが少し咲いています!(^^)!

 

イブキジャコウソウもビッシリ

右側は同じ仲間のクリーピングタイム

 

スズラン水仙とローマンカモミールです

 

こちらはベルフラワーとシレネ・ユニフローラ♪開花まではまだまだですね(*'▽')

 

レウイシア・コチレドンを盆栽鉢に植え替えちゃいました

 

結構極太です

 

真ん中がウロになっちゃってます。ロッキー山脈とかの高山性ですからね。高温多湿の日本だと注意しないと病気になったりしますね

過去画像です♪沢山咲くと綺麗ですよね!(^^)!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_
Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村