こんにちは♪
元旦まではそれほど寒くない日が続くようですね(^^♪
昨日の続きです♪採集して根付かせ、さらに改作してきた赤松No.2

 

こんな状態で採取した樹です

 


こうなって

 


締めこんで


回し接ぎしたところまででしたよね

さらに下の別な部分も接ぎまして

ぐるっと1周こんなんなっちゃいました(・_・;)

余計な部分は落としますかね

ワサワサです

 


少し剪定しますか


結構切りました

 

こんな仕上がりです♪

 

接ぎがうまく行けば一気に貴風サイズかなりコンパクトな樹になっちゃいますね♪
果たしてうまく行くでしょうか( ^^) _U~~
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_
Please vote for the Bonsai Blog Ranking by clicking on the banner below!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

人気ブログランキング