こんにちは♪渓流の作り方も最終回です。制作に手間取り8回も続いてしまいました(;^_^A

このポジションにハメ込むのにちょうど良い金華山ガマズミのミニ素材を見つけちゃいました!(^^)!


雨なので玄関にミニシートを敷いて作業です。汚さないように(^-^;


こんな具合ですかね


ついでに出っ張っていた左の紫丁花を少し剪定♪


全体も少し剪定しました

 

左から



右からです。これでやっと完成ですねー。あとは維持管理です♪

ツイ盆展出品のために渓流を真ん中にハメて撮影しなくちゃですね!(^^)!

天気が悪くてちょっと暗いのでスタンド持ってきました


添えは大文字草(石付きです)ですが地板がデカいですね。小さいのに変更

ちょうどいいですね(^^♪

 


こんな感じ??紅葉し始まってるので外で撮りたかったですね( ;∀;)


ガマズミ加えて何とかバランスが取れましたね♪黄色と赤の紅葉まで行けば最高でしたがよしとしましょう。逆に来月だと散ってしまいそうですw

得意wの鹿さんたちを乗せています!(^^)!

 


この画像でツイ盆展に出品しました。

凡盆栽人さんにご指摘頂いた通り大文字草の位置が逆でした(笑)流れは大事です(^.^)
なんだかんだで3、4か月かかっちゃいましたよ。入院したり水害もあったりですから完成できて良かったです♪次は何作ろうかな(^.^)通常盆栽も頑張らないといかんですよね🙂

最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

よかったら↓のブログランキングボタンも押して行ってくださいね _(._.)_

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

人気ブログランキング