なんだか投稿が月3回くらいになっちゃってますねー(*^^)
日々のことはFacebookに書いてますので良ければリクエストorフォローくださいな♪

ということで、久々にミッドセンチュリーネタでございます。

頂き物の振り子時計が壊れて久しいので、ジョージネルソンのデザインした壁掛け時計に新調することにしました♪「ジョージ・ネルソン」言わずと知れたアメリカンミッドセンチュリーの巨匠ですねえ。イームズ夫妻やイサムノグチさんを発掘した人としても有名ですね。(ゆーめい人なのでウンチクはググってくだされw)

 

ネルソンクロックと言えばこんなんですよねー♪(写真hhstyleさん)



そう♪学習能力の高いオイラはこんなポップな物を家族に付けたいと言えば、えー!何コレー。変な時計―!やだー!と言われるに決まっていることは当然ながら承知の助だ…。フハハハハハ

目ん玉みたいなやつやタービンみたいなやつにも少し心惹かれながらも、賢明なオレは一番受け入れられやすく可愛いいであろうボールクロックを選択したのであった。

 

 

オレ「この時計を付けようと思うんだー♪ジョージネルソンがウンタラカンタラ…」
奥さま「あら可愛いわね♪(ウンタラ部はout of 聴覚)でも見にくそうな気が…自分の部屋にでも付けてみたらー♪」

オイラのビンテージだらけの暗い部屋にはこんなポップな物はそれこそ絶対に似合わんですよ……(本音:自分部屋にならもっと時代感のあるビンテージ付けるに決まってるだろー。ナハハハハハw)

ウチのリビングは北欧チック&ナチュラルチックな明るめの木製家具だらけ…ってことで、ミッドセンチュリーらしいビビッドなカラーも良かったのですがナチュラル色のボールクロックを頼んでしまいました…

 

↑ネットでも沢山売ってますが、安いのはリプロダクト品です。vitra社で作っているものが正規品ですので注意してくださいね。

 


届きましたよー♪

奥さま「変な時計ー♪ライオンみたいwww」
長女「パパー♪何時だかよく判らないよー」
次女「パパは―コレが欲しかったのー??なーにこれー?」
奥たん「そう言えばさあ、この照明も低すぎて、ぶつかってすごく危ないんだけど―(-_-;)」

未設定

 

オレ「この照明はテーブルから65cmで最も美しく卓上を照らすんだよー。70cmくらいでこれでも高めだよー♪ルイスポールセンはウンタラカンタラ」(ウンタラ部は out of 聴覚)

 

↑ネットでも買えます(^^♪
 

ヤバイぞーなんだか違う所にも飛び火してきたーw。家族にはイマイチな反応でしたが壁の端っこの方に無事設置されましたよ

付けてみたら、なんだかとっても可愛い時計で概ね好評(*^^)v
長女も「判りにくいけど可愛いねー♪」だってー

ところが重大事態が発生(@_@)

 

 

未設定
この振り子時計…。

奥タン「もう一回電池替えて見たら、振り子時計治ったよー。電波時計で正確だしデザインも悪くないよねー」・・・・・・・・・・・・・(賢明な読者はお判りだろう♪ウチの奥さんはシンプルで機能的なデザインを好むのだ…w)

奥タン「こっちの方が見やすい気もするけどけど、気にいったんだったらいいよーそのライオンで…(*^_^*)」

自分部屋行きにならずにすみました(゜o゜)

↓ブログランキング参加してます。たいした内容のブログではないのですが(^_^;)良かったら押してくださいね♪なんだかランクが上がると嬉しいです(*^^)
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村