オシャレにマスクを取り入れる♪ | 〜49歳を美しく生きる〜

〜49歳を美しく生きる〜

プロのヘアメイク・スタイリスト 上田博子による
『魅だしなみレッスン』

あなたが探しているメイクとファッションがピタリとわかる

・顔タイプ診断®︎
・ファッションアドバイス
・ヘア・メイク アドバイス
・カラー アドバイス
・ファッションコンサル

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

49歳からの元気と笑顔を

ファッションとヘアメイクで

美しく引き出す。

 

魅だしなみアドバイザー

上田博子です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

新型コロナウイルスの動きに

目が離せませんね ^^;

 

 

ここの所、よく耳する

 

 

『正しく恐る』

 

 

まさにこれですね。

 

 

これ以上

老舗の飲食店や企業の廃業や倒産は

聞いたくないです…

 

 

安心安全なワクチンが完成するまでは

自己責任でしっかり気を引き締めて

ウイルスと共に暮らしていかなくては

いけないと私は思っています。

 

 

暑い季節になりますが

手洗い・うがい・マスクの着用

はしっかり守っていきたいと思います。

 

 

 

 

☆今週のテーマ☆

オシャレに見える4つのポイント

 

 

  1 髪の毛の分け目を変えてみる

  2 黒・グレー・ベージュの色はなるべく避ける

  3 明るい色をどこか1点投入する(アクセントカラー)

 ↑昨日はこれ

  4 可愛い布マスクを使ってみる ^^v 

 

 

顔の2/3をマスクで覆う生活が

日常になっています。

 

 

目元しか出ていないので

表情が分かりづらく

コミュニケーションが

取りにくくなっています。

 

 

 

 

そんな中

東京都・小池都知事の

手作りマスクがコーディネートの

一部になって素敵!!

と話題に上がっていましたね♪

 

 

どんな事態になっても

女性らしさを忘れない

凛とした感じが印象的でした。

 

 

単調になりがちな

夏のコーディネートに

可愛い布マスクを合わせる事で

 

 

布の優しい雰囲気が

顔の表情にプラスされて

黙っていても柔らかい

表情を保つことができます ^^

 

 

 

 

 

昨日もお伝えしたように

布マスクをアクセントカラーとして

活用するのもおすすめです!

 

 

 

 

 

『ファッションとヘアメイクで

すべての人に元気と笑顔と美しさを』

 

今素敵な週末をお過ごしください。

 

 

公式LINE@もお気軽に♪

 

フォローしていただけると

とても嬉しいです ^^

フォローしてね!