グレーヘアーの意味 | 〜49歳を美しく生きる〜

〜49歳を美しく生きる〜

プロのヘアメイク・スタイリスト 上田博子による
『魅だしなみレッスン』

あなたが探しているメイクとファッションがピタリとわかる

・顔タイプ診断®︎
・ファッションアドバイス
・ヘア・メイク アドバイス
・カラー アドバイス
・ファッションコンサル

見た目の大切さをお伝えする

魅だしなみアドバイザー

上田博子です。

 

 

最近、男女を問わず

注目されている

 

 

グレーヘアー

 

 

聞いた事はありませんか?

 

これは

 

白髪を染めるのをやめて

自然の髪の色で生活していく

 

というものです。

 

 

芸能人でいうと

 

吉川晃司さん 陣内孝則さん 高田純次さん

近藤サトさん 手塚理美さん 草笛光子さん

 

多くの方がグレーヘアーで活躍されています。

 

年齢を重ねた方の

グレーヘアーは

本当に素敵です。

 

個人的には

草笛光子さん、中尾ミエさん

生き方も含めて

素敵で憧れています。

 

 

今、注目されているのは

年齢を重ねた人ではなく

 

 

40代から50代のグレーヘアーです。

 

 

なぜ注目されるのでしょうか?

 

芸能人に限らず、世間でいう

40代から50代の方というと

 

ある程度の立場があり

職場や、家庭、地域での立場

その中で生活していくうちに

 

自分というものに奥行きが出て

これからの人生、どう生きていくかを

考えながら生活している年代です。

 

いろんな意味で、注目をされる

年代なんだと思います。

 

ここで注意して欲しいのは

 

ある程度、見た目(ファッションやメイク)

に気を使っていける人

 

でないとグレーヘアーは

 

ある意味、相手に気を使わせてしまいます。

 

 

 

例えば

 

仕事の打ち合わせの場所に

伸びかけの白髪で、中途半端な服装の

気弱そうな人が現れたら…

 

こちらが、気を使ってしまいます。

 

病気ではないのかな

ストレスが溜まっているのではないのかな

寝坊したのかな

 

 

見た目の印象というのは

その人の中身に関係なく

とても重要です。

 

 

グレーヘアーにするのであれば

自分なりのこだわりを持って

挑戦して欲しいと思います。

 

 

見た目とは、自己表現であり

相手に対しての気配りだと

私は考えています。

 

 

見た目には、

自分の性格や生き方

考え方がでます。

 

 

40代から50代の新しい自己表現として

 

 

グレーヘアーが注目されているのだと思います。

 

 

ただ髪を白い自然のままに

しているのではなく

 

そこには、

 

 

その人の人生が表現れている

 

 

と、私は思っています。

 

 

 

フォローしてね