もう6月かぁ
初夏になるにつれて行きたい所をピックアップしていくが時間が足りない
社会人なので仕方ないことだが辛い笑

なので夜は貴重な採集時間
今夜は気温があまり高くないがどうだろうか

ところどころに仕掛けたトラップには昆虫の姿はなし

ムササビには今夜も会えたが君ではない
いやクワガタより珍しいかもしれないが

シカは毎回見るので何とも
しかしまぁさっきからピンボケばかりで申し訳ない

コクワガタ(Dorcus rectus rectus)
今年は40mm以下を採らないことにした

ニシムネアカオオアリ(Camponotus hemichlaena)
キュウシュウムネアカオオアリとも
女王は判別困難でもワーカーは容易

オオミズアオ(Actias aliena)
鱗粉がかなり落ちていたのでそのままに

このあとホタルの場所へ行ったら人が多くて網が振れなかった
ヒメボタルが欲しかった、、、


採集結果
ゲンジボタル
ヨツボシオオキスイ
キノコゴミムシの一種