アメブロのアクセス解析を見ていたら一番見てくださってる年代が50歳代で20歳代が5%だった驚き
そして女性が13%も見てくださってる驚き

T層やF1層はなかなか見ないよね笑
最初は自分の記録用、日記代わりに始めたアメブロ
今も記録用としての用途が高いが他の方に見ていただくにはどうしたら良いのか考えていこう

とりあえずこの文体を変えようか


今日の福岡は昼間は雨が降ったり止んだり
夕方になり完全に止んだが夜は雨予報
雨降る前に外灯巡りをしようと思ったら現地についたとたん雨が降りだす

湿度が高く路面が濡れてるからかニホンアマガエルの姿が多くみられた
そういえばニホンヒキガエルは見なかったな

ウスイロオオエダシャク(Amraica superans)
雨でも小雨なら関係なく飛来してくる

シロスジドウボソカミキリ(Pothyne annulata annulata)
まさかいるとは驚きだ


オオキイロコガネ(Pollaplonyx flavidus)はもういいや、、、

今夜は気温も湿度も高かったせいか色々昆虫が見られて満足だ

採集結果
シロスジドウボソカミキリ
キンイロジョウカイ
未同定デオキノコムシ
ニジゴミムシダマシ
ビロードコガネ