昼間は本降りの雨で黄砂もPM2.5も中休み
夕方に雨は止んだため外灯巡りをすることにした

だがこの強風
家出た時は少し風があるなと思ったが灯火ポイントに着いたらこの風が強かった
調べてみると南風の風速8m
これでは何も飛来できないだろう

だがこの強風の中キャンプしている人がいて驚き
そういえばゆるキャン△SEASON3が放送されているね
画風が変わって少し残念だが綾ちゃんが出てきてるので許そう笑
見た事や行ったことがある場所がリアルに出てくるので何となくの新近畿が湧く


話をもとに戻して、、、
案の定外灯下は何もいない

イチモンジハムシ(Morphosphaera japonica)
クワ類をホストとするハムシ
このハムシがいるということは近くにクワがある?
クワがあれば本州では殆どいないあの昆虫に出会えるかもしれない


今夜はハエが一番多くいた


キバネニセハムシハナカミキリ(Lemula decipiens)
採集しようと思い準備していたらどっかへ飛んでいってしまった


今夜はただのドライブのようになってしまったがこれかこれで良いだろう