昼間はてんでダメであったので灯火採集でリベンジ
気温は10℃を超えていて暖かいが少し風が強め
でも雨は降っていないのでワガママを言ってはいけない


今日はここで灯りを灯す
本当は駐車場内でやりたかったのだが自転車で遊ぶ青年集団が居たので場所をずらす
狙いはエゾヨツメだがまだ時期的に早いかも
イボタガを狙うにしては時間が早すぎるしね

しばらくして青年集団が帰ったので駐車場に場所を移す

2時間程やってみたが飛来してきたのはヒゲナガカワトビケラ1匹のみ
止むなく撤退

近くの外灯も見てみよう
夜桜が綺麗だ

いろいろ外灯を見てみたものの

居たのはヤモリくらい
もうヤモリも活動開始してるのね

イボタガの飛来時間は深夜
だが明日は仕事なのでそこまで遅く居れない
何も採集できず終わった