昨日の曇天から一転し今日は朝から青空が
これは行くしかないと急いで支度

青空の下新芽が美しい
気温も上がり午前中なのに17℃

サクラの花も嬉しそう
ちなみに今日福岡県はソメイヨシノの開花宣言をしたらしい
このサクラを撮影していたら近くで掃除をしていたおじいさんがニコニコしながら教えてくれた
サクラは日本のシンボルだねぇ

イボタガのホストであるレッドロビンも新芽がどんどん出ている

はい
今日一番驚いた看板がコチラ
最初見た時
「障害者の車以外は入らないで下さい」を
「障害者の方以外は入らないで下さい」と読んでしまい青姦で困っているなのかなと思ってしまった

そんな事はどうでもいいとしてカエデはどうか

うんいい感じ

だが掬ってみても双翅目や膜翅目しか入らない
甲虫の姿は皆無

カエデの花は咲き始めても全然採集できない
関東ならヒナルリハナカミキリやトガリバアカネトラカミキリとか入るのになぁ

採集したのはハエトリグモだけ

ネコハエトリ
繁殖期なので腹がパンパン

ヤフオク!に出品しようと写真を撮っていたら怪奇現象が起きた


なんとロイドさんがまばたきを!?
これは一体、、、
昨日犬鳴山近くに行ったからだろうか、、、