今日も休みだったので新規開拓へ
先ずは昨日行こうと思っていた場所へ急行
雲が多いがとりあえず晴れ間はある
しかしそれ以上に気になるのは風
かなり強い風が吹いているので花掬いはできないだろう

どのみちカエデもまだ蕾すら出ていなかった

だけど葉は展開しているので花掬いの季節も直ぐそこ

手すりにはハエトリグモがチラホラ
今年も飼育しよう

風が冷たく気温も上がらないがそれでも花は咲いている

アセビもハナカミキリが集まるのだが花が少ない

場所を大きく変えて出会したのはヤドリギ

かなりの大株がいくつもあった
冬場だから観察しやすかった

岩清水発見
近くにパイプが見つからないので天然のものだろう

程なくして少し開花しているカエデ発見

気温も低いし花もまだ少ないがとりあえず掬ってみたが何も採れず

来週あたり良さそう
天気と気温次第だけどね

今日は新たなポイントを見つけるだけに終わったが九州でも春の花掬いは楽しめそう
あとは昆虫がいるかどうかだ


帰宅後

ゆるキャン△を読んでいたらホットドッグを作ってて無性に食べたくなったので作りました
マスタードとピクルスはパンに直接塗ってみた
満足満足

パン作ってる
パンツ食ってる

さぁどっち