夏も終わり一息ついたので久しぶりにこの家でも昆虫飼育を開始
まぁ前の家からいるバカヤロー血統はいるけどね
懐かしのバカヤロー血統がほしい方は小売しますよー笑

先ずはアトラスオオカブトを飼いたくなりヤフオクをポチリ


一週間後無事に届いた
数が多いが今回はワイルドなのでスカもあり得るのでとりあえず5ペア落札

アトラスオオカブトWD
ミンダナオ島ニューバタアン 

ミンダナオ島産はカッコいいねぇ


アトラスオオカブトは本当に久しぶりにやる
2000年に外国産昆虫の輸入が解禁になって最初にやった以来なのでもう20年になるか
輸入解禁直後は110mmアップがペア3000円で売っていたのが懐かしい
今では100mmですら殆ど見かけない

というわけでブリードで100mmを目指す

メスもしっかりしているがどの個体も軽いのが気になる

とりあえずRashのレギュラーマットで試みる
目標は合計150匹かな

そういえばヤフオクでテイオウ出品している方のが交雑だって炎上してますね~
確かにどう見てもテイパラにしか見えん