台風が近づいてきているので休みの火曜水曜は灯火採集出来ないと思い連続で同じ場所へ

今夜も宜しくお願い致しますね!


今夜は気温が低く半袖でも肌寒い
そして時折強い風が吹くので悪条件


そんな中大量のカメムシが襲来
飛来してくるのはいいのだか勝手に服の中に入ってきてパニックになり臭いの出すのやめてくれないかなぁ
マイマイガよりはマシなのかもしれないが

今夜もヒグラシ(Tanna japonensis)が複数飛来
エゾゼミよ飛んでこい


今夜はコガネムシの数も少なめなのはやはり風と気温のせいか

オキナワルリチラシ(Eterusia aedea sugitanii)
関東では見ないガ
名前が面白い

ニセノコギリカミキリ(Prionus sejunctus)
思うように飛来してこない

ノコギリクワガタは小型個体のみ

ミヤマクワガタも、、、


キイロスズメ(Theretra nessus)
コンコルドみたいでなんかカッコいい

ノコギリクワガタはポツリポツリ飛来


シロスジカミキリ(Batocera lineolata)
ここにもいたのか
この後もう1匹飛来してきた

目星いのはポツリポツリとしか来なくあまり、、、

ガムシ(Hydrophilus acuminatus)
ゲンゴロウは来ないのかなぁ

コクワガタのメスが最後に飛来してきたクワガタとなった


採集結果
ミヤマクワガタ
ニケノコギリカミキリ
シロスジカミキリ
コガネムシ数種