DF2 100パッチ 禁断の地エウレカ① | 【狂人】の戯言

【狂人】の戯言

気になったゲームをぬるくプレイ。
その内容をこれまたぬるく書き込み。
ネタバレ上等、覚悟して読むべし。

 

 

 

獲得する経験値やゴールドが激増。

メタルキングなんかも出現する。

レベルカンストまでにクリア

目指してたけど、このままでは

簡単にレベル49に到達しそうだ。

 

 

 

 

 

ブオーン 弱点無し

HP 8000

 

神の塔マップにて出現。

これまでのパッチにも登場、今回も

行動パターンはほぼ変わらず。

ドランの凍てつく波動が頼みの綱

だった過去パッチに比べ、解除法が

かなり増えたので相対的に弱体化。

 

 

 

 

 

ウェッジ HP 3000

ビッグス HP 4000

両方とも弱点無し

 

魔導アーマーはランチャー

ミサイルで攻撃してくるのが主体。

物理攻撃にコンフューザーで反撃する。

今回は無効化できるので

耐性のある装備品で挑もう。

 

帝国兵は物理攻撃しかしないが

FAで一人を即死させる(耐性無視)

 

 

 

 

 

ユウナレスカ 弱点:聖

HP 6000

 

開幕にゾンビパウダー⇒オーバーザキ

オーバーザキは即死耐性では

無効化できないので、ゾンビになって

防ぐしか手段は無い

ゾンビ耐性の装備はつけないように。

男性陣は誘惑への対策として

混乱耐性を付けておくと良い。

ユウナレスカの使う反射ホーリー

ゾンビ状態で喰らうと約500ダメージ

また、ゾンビパウダー⇒オーバーザキは

開幕以外にも使ってくる。

 

倒すとセラフィムのローブを入手。

白魔道士系の装備らしい。

 

 

 

せっかくだから、俺は

禁断の地を選ぶぜ。

 

 

 

こんな感じで魔法陣の上に

色々な武器が落ちている。

拾おうとするとバトル開始。

 

 

 

シリオン HP 3500 弱点:炎

黒のワルツ1号 HP 3000

黒のワルツ2号 HP 3000

黒のワルツ3号 HP 3000

黒のワルツ達は弱点無し

 

それぞれがブリザジャ、サンダジャ

ファイジャ、エアロジャを使ってくる。

それ以外は物理攻撃のみ。

 

入手するのはゴッドハンド

素早さ+5は有難いかも。

 

 

 

 

 

オルゴ・デミーラ 弱点無し

HP 5500

凍てつく波動 念じボール フレア

ジハード チャージ⇒メギド・フレイム

 

メギド・フレイムは最大HPの99%分の

ダメージを受ける攻撃なので、HPが

満タン状態でなければ耐えられない。

チャージしてから発動までにスキがある

ので、その間に全快させておくこと。

 

入手するのは飛竜の槍

全ステータスが上昇するが

攻撃力以外はロンギヌスと同等。

 

 

 

 

 

セフィロス 弱点無し

HP 6000

開幕に精魂投入⇒早業 森羅雲海

恵の雨 征伐 チャージ⇒乱の炎

HP一定以下でメテオで反撃

 

精魂投入のヘイスト&バイキルト

さっさと解除しないと、森羅雲海

泣きを見ることになる。

征伐のステータスダウンや

森羅雲海のスロウ効果も厄介だが

大技の乱の炎炎耐性で無力化

出来てしまったりする。

なお、さり気なく新グラである。

 

入手するのは塵地螺鈿飾剣

魔力が上昇するが果たして……

 

あと、この武器ってすごく

変換が面倒なんですが。

 

 

 

 

 

②に続く。