3年ほど前から始めたスクラッチアートは、気が向くと作業を進めていましたが、
なかなか進まず・・やっと一作品出来ましたニコニコ
 
 
「Thank you」
 

スクラッチアートは、黒いシートに白い線が描かれていてます

 

黒い面は「スクラッチ面」と言う特殊な加工が施されていて、付属の専用ペンで白い線をなぞるように削っていくと、きらきら光るホログラムや、カラフルな線があらわれるようになっています

 

広く削ればぬり絵のようになり、白い線だけを削り輪郭だけ描いても良し、削り方で個性が出て、その人のセンスも磨かれます

 
細い線を削るときは、慎重になりますし、真っ直ぐ削るのは、意外と難しいです
 
削った時に何色が出てくるかは、削ってみないと分からない楽しさもあります
 
さてさて、三夢猫も次の作品に取り掛かります
 
 
 
どんな完成品にするのか、頭で描きながら削るスクラッチアート時間です
 
 
今日の甘いものは、峠の水ゼリー
 
十国峠のお土産屋さんで買った限定品ゼリーです
 
 
 
国産のあまなつ果肉が、十国峠のおいしい水を使用したゼリーの中に入っています
 
 
 
爽やかなあまなつの風味が美味しかったです
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
出窓で寛ぐなっちゃん爆笑です(昨日のつづき・・)
 
顎の下を撫でて~と甘えるなっちゃんニコに応えてあげた三夢猫姉さんでした
 
 
 
もっと~~と鳴くなっちゃんラブ
 
 
 
ね!いいでしょ?ラブラブ
 
 

 
ハイハイ!いいですよ~
 
と、要望に応える三夢猫姉さん
 
 
 
あれ?はてなマーク眠くなっちゃたはてなマーク
 
 
眠っていいよ・・なっちゃんニコ
 
 
 
喉を鳴らして満足気ななっちゃんラブを見て、癒される三夢猫姉さんでした
 
 
 
今日は、午後3時頃から雷雷がゴロゴロ鳴っていて、夜までず~と鳴っていました
 
ブログを書き始めたら、部屋の電気とPCの電源が急に落ちて・・
 
電気はすぐ点いたけど、PCはね・・
 
はぁ~書き始めで良かった・・下記終わりごろだったら、泣いちゃうえーんガーン
 
雷の影響だね・・怖い怖いあせる