今日は、家庭菜園キュウリ初収穫しました
 
 
 
 
 
毎年初収穫したキュウリは、生でそのまま食べると決めています
 
新鮮でみずみずしく美味しかったです飛び出すハート
(スライスしたところを撮るのを忘れましたあせる
 
 
 
 
 
 
エゴマの葉が出回る時期になると、しょうゆ漬けを作ります
 
醤油ゴマ油を煮立たせて、豆板醤すりごまを加えたタレにエゴマの葉を漬けます
 
醤油ゴマ油以外は、にんにく唐辛子など、その時々でアレンジしていきます
 
 
 
ご飯のお供に美味しいエゴマの葉です
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
三夢猫の好きなinconeriさんのクッキー缶
 
7月クッキー缶は、「波音のクッキー缶」です
 
 
 
「波音のクッキー缶」には・・
 
カカオニブ入りチョコミントクッキー
枝豆と海塩のサブレ
自家製ドライトマトのスノーボール
ココナッツレモンのショートブレッド
ほうじ茶チャイのラッコクッキー
 
琥珀糖3種
・塩すいか
・白桃
・檸檬と薄荷
 
抹茶山椒黒豆
 
・・が、入っています
 
 
 
ラッコがいて、を感じさせる楽しいクッキー缶です
 
身体にやさしく、繊細な味の数々
 
幸せな気持ちで頂きましたおねがいラブラブ
 
 
 
 
玄関にいるくーちゃんニコニコ
 
外を気にしていますキョロキョロ
 
 
 
傍には、なっちゃん爆笑もいます
 
 
 
こんな感じで・・いますお願いニコ
 
 
 
出掛けた父と母を待つ、くーちゃん照れなっちゃんニコ
 
 
 
父と母は、にゃんこ達ニコニコニコに愛されているな~ドキドキ
 
 
 
早く帰ってくると良いね音譜