6月に静岡市役所市民ギャラリーで開催されました、和紙ちぎり絵展の作品を

ご紹介しています

 

展示室には、風景の作品が数多くありましたが、今回は野菜を描いた作品を載せます

 

 
 
 
「朝のひととき」
 
カルガモで泳いでいますね
 
桜の木桜が、水面に映り綺麗です
 
 
 
この風景は、何処かで見たことがあるのですが・・
 
たぶん、三夢猫がよく行く城北公園枝垂れ桜の風景ではないかなと思われますキョロキョロ
 
下の写真がその枝垂れ桜です
 
 
 
見知っている風景が作品になっていると嬉しいですね~爆  笑音譜
 
大きな作品を制作されるベテランの方々は、製作したい風景写真を撮影して作品にしていると、スタッフさんが話されていました
 
和紙の色から自分で考えて、楽しいだろうな~
 
 
「ヤッホー」
 
がいきいきとしていて、情景が浮かびますね
 
瑠璃色の羽根が美しく、植物の実がツヤツヤとして生命力にあふれています
 
 
 
 
シマエナガでしょうか・・
 
雛が並んで親鳥からエサをもらっています
 
可愛いですね~ラブラブ
 
木の枝や葉の表現が、濃淡があり素晴らしいですね
 
 
 
 
野菜が描かれている作品です
 
アスパラガス・ミニトマトカラーピーマンですが、ちぎり絵は温かみがありますね
 
 
 
 
「ドライフラワー」
 
この作品は、風景の色とりどりの作品の中で、シンプルで色味も抑えていて、
かえって、目立っていました
 
植物ドライ感がよく出ていますね
 
 
 
今回ご紹介した作品も、中心になる物を惹きたてるバックの和紙の使い方が、とても良いですね~
 
絵画を見ているようなちぎり絵作品でした
 
 
 
今日の甘いものは、植物生まれのレアチーズケーキです
 
 
 
豆乳が使われているレアチーズケーキで、レアチーズの風味はあまり感じませんが、杏ジャムが美味しかったです
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
あら?くーちゃんニコニコ、珍しいところにいるね
 
 
 
高い所から、いろいろ観察だね・・キョロキョロ
 
 
 
ちょっと・・不機嫌かな・・照れ
 
 
 
三夢猫姉さんは、退散するから・・
 
 
 
ゆっくりと寛いでねお願いドキドキ