6月のとある日、静岡市役所市民ギャラリーで開催されていました、
和紙ちぎり絵の展示を見に出かけました
 
三夢猫は、色紙をカットして作る貼り絵が好きで自分でも作るのですが、
以前から和紙ちぎり絵にも興味があり、今回訪れてみました
 
 
会場には、習いたてで経験の短い方の小作品から、ベテランさんの大作までたくさんの和紙ちぎり絵作品が展示されています
 
 
 
ちぎり絵に使う和紙のサンプルも展示されていました
 
 
 
ちぎり絵と言っても、絵画と見間違えてしまうほど、素敵な作品ばかりです
 
少しずつ、作品をご紹介していきますねニコニコ
 
 
らしい作品です
 
 
「ひまわり」ヒマワリ
 
 
 
「アガパンサス」
 
 
 
「ガーベラ」
 
 
 
「アネモネ」
 
 
 
「アンスリューム」
 
 
 
花の絵柄のバックの和紙の色合いが凝っていて、それぞれ花を惹きたてる和紙が使われています
 
 
紫陽花あじさいが描かれた作品です
 
 
 
可愛いカエルカエルがいますね
 
 
ブルーの濃淡が、清々しい作品です
 
 
色とりどりのパラソルが、綺麗ですね~キラキラ
 
 
 
微笑ましい光景です
 
 
 
作品に描かれているのは、花だったり風景だったり、何でもちぎり絵で表現されています
 
和紙をちぎって製作するちぎり絵は、繊維の毛羽が独特な雰囲気をもたらしますね
 
とても温かみのある作品になっています
 
 
皆様、お気付きになられたと思いますが・・
 
三夢猫の撮影した作品が、ライトなどの光を反射して見にくくなっていません
 
和紙ちぎり絵は、額縁のパネルを外して展示されているそうです
 
和紙の色がとても綺麗で、作品からダイレクトに伝わってきます
 
些細なことですが、三夢猫ちぎり絵鑑賞で感動したことの一つでしたおねがいドキドキ
 
 
 
寛ぐなっちゃん爆笑です
 
 
 
顔、小さいね~
 
 
 
なっちゃんニコは、上半身より下半身の毛並みの方が、量も多く少しウェーブがかっています
 
素敵な毛並みだねキラキラ
 
 
 
今日は、少し暑さも和らぎました
 
雨も強く降ったり、止んだり・・
 
庭の水撒き・・助かります音譜
 
皆さま良き週末をお過ごしください