先日の生け花巡回講座で、講師の先生が生けた作品の花材が、抽選で当たったお話をしましたが・・
 
その花材を使い生けてみました
 
花材は、シマフトイ紫陽花ルリタマアザミです
 
 
 
作品はこちらです
 
 
 
シマフトイは、先生も直角に折って使用していたので、そのように使いました
中心に紫陽花、あしらいにルリタマアザミを生け、スターチスも足しました
 
シマフトイは、涼し気な雰囲気を作るので、生け花ではよく使います
 
 
 
紫陽花、ルリタマアザミスターチスブルー系の花が清涼感ある作品にしていますね
 
花と向き合う良い時間を過ごしましたニコニコ音譜
 
 
 
 
今日は、ホットプレートで鮭チャーハンを作りました
 
 
 
レタスのシャキシャキ感が美味しいかったです
 
 
今日の甘いものは・・ブルーベリーチーズパイです
 
 
 
ブルベリーの甘味と酸味がバランス良く、下地のチーズと合っていました
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
空いている玄関の、外の景色に釘付けのなっちゃんラブです
 
 
 
あれ?びっくり
 
 
 
これ、私?ニコ
 
そう、なっちゃん爆笑だよ!
 
 
 
へえ~ニコスター
 
 
 
 
 
今日は地元静岡市は、39・2℃観測史上最高気温でした
 
猛暑・酷暑・暑過ぎでしょビックリマーク
 
冷たいもの飲み過ぎちゃう
 
クーラーの効いた部屋でも、喉が渇くのね・・
 
皆様、熱中症には十分ご注意下さいね