子供の頃から通っている熊野神社です
 
毎月一回は、通り掛けに参拝しています
 
先週土曜日(6月29日)の様子です
 
 
拝殿
 
こちらの神社でも夏越の大祓式が行われます
 
 
 
茅の輪くぐりも、6月30日のみなのです
 
 
 
境内には、御神木らしき大きな木が幾本かあります
 
木の祠の中には入れないように塞いであります
 
 
 
紫陽花あじさいも咲いていて綺麗ですキラキラ
 
 
 
そして・・
 
昨日6月30日は、茅の輪くぐりに行ってきました
 
 

 
参道には、提灯が並んでいます
 
 

 
茅の輪が見えてきました
 
 

 
8の字に廻らせて頂きましたよ
 
 

 
いつもひっそりとしている拝殿も、灯りで飾られて活気があります
 
 

 
地元の方々が、ひっきりなしに参拝に訪れていました
 
 

 
いつもお詣りするご神木風の神様の社も、提灯で明るいねキラキラ
 
 

 
植物の葉も美しい~
 
 

 
駐車場から見た参道の様子です
 
暗闇にうかぶ提灯の明かりが美しいかったですキラキラキラキラキラキラ
 
 

 
に訪れる神社は、昼間の雰囲気とは違い、より厳かな感じがします
 
明るい提灯の並びが印象に残る参拝となりましたおねがいラブラブ
 
 
廊下にいるくーちゃんニコニコなっちゃん爆笑
 
 
 
くーちゃんは、三夢猫姉さんに気が付きカメラ目線お願い
 
なっちゃんニコは・・
 
 

 
宙ばかり見てる・・カメラ嫌い健在ビックリマークニコ