城北浄化センター花菖蒲を鑑賞した記録第2弾です
 
花菖蒲の種類は、たくさんありましたが・・名前が分かりませんでした
 
花びらの色の変化をお楽しみください
 
 
 
白地紫の筋が美しいです
 
 
 
下向きの花びらが優雅ですね
 
 
 
白色は清楚です
 
 
 
紫色の縁取り
 
 
 
全体が紫色
 
 
 
白色紫色の絶妙な組み合わせ
 
 
 
黄菖蒲
 
 
 
空色も美しや~
 
 
 
花菖蒲もいろんな色や柄がありますね~
 
菖蒲園では、アンケートが行われていたので、今後の要望のところに・・
 
「菖蒲の名前を書いていただくとより楽しめると思います」と、書かせて頂きました
 
 
菖蒲の花の奥に、蓮の葉が群生しています
 
 
 
こちらは今頃、花が咲いているのではないかな~音譜
 
 
 
このニョキニョキと伸びている蕾は、アガパンサスの花の蕾です
 
たぶん、こちらも今は満開だと思います
 
 
 
菖蒲園には、水の浄化のしくみも詳しく展示されていました
 
 
 
花菖蒲が咲いているは、下水を浄化した処理水を流して作られています
 
園内には、水路が奥まで伸びていました
 
 
 
とても澄んだ綺麗なです
 
来年もこの美しい花菖蒲を見ることが叶いますように・・おねがいラブラブ
 
 
玄関で迎えてくれたくーちゃんニコニコです
 
 
 
くーちゃんキョロキョロ、何処を見ているのかな~はてなマーク
 
 
 
上、向いちゃった・・かわいいドキドキ
 
 
 
 
とうとう地元、東海地方も梅雨入りしました
 
例年より随分と遅い梅雨入りだったそうですが・・
 
日によって気温差もありますね
 
皆様、ご自愛下さり良い週末をお過ごしくださいニコニコ