先日行った天桂山長光寺の様子をもう少し載せます
 
境内では一応、山あじさい観賞ルートの道があります
 
こんな感じです
 
 

 
途中、川へ抜ける道もあります
 
自然に囲まれた長光寺です
 
 

 
山あじさいの種類も多く、本アジサイの株も植わっています
 
 

 
 

 
 

 
花色が淡くやさしい色なので、緑の中に溶け込んでしまいそうです
 
 

 
 

 
川沿いの観賞ルートから、折り返すような上り道があります
 
なかなか険しい道です
 
 

 
しかし、ここの場所が、アジサイの株も元気で、一番花数が多かったです
 
 

 
 

 
 

 
強い陽射し晴れの中、眩しいほどに輝いているあじさいですあじさいキラキラ
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
白色ブルー系の花色が多かったですね
 
天候不順や鹿による害で、山あじさいの株が減ってしまったようですが、いつの日か
またかつてのように、境内いっぱいに咲き誇る様子を見てみたいです
 
今年も無事、長光寺山あじさいを鑑賞出来て良かったですおねがいドキドキ
 
 
佇むくーちゃんニコニコ
 
 
一点集中!!お願い
 
何か気になるのかなはてなマーク
 
 
 
くーちゃん?
 
 
 
キリッとした良い顔ですお願いキラキラ