静岡グランシップで開催されました「トレインフェスタ2024」
の模様を記録しています
 
6階展示ギャラリーでは、鉄道写真展示コーナーが開催されていました
 
 
 
静岡県内を中心にしたメンバーで構成されている「するがシャトル」のメンバーによる鉄道写真が展示されています
 
 
 
 
 
四季折々の写真が数多く展示されていて、とても美しいです
 
 
 
ピックアップして見ていきましょう~ニコニコ
 
パネルのガラスにまわりの風景が映りこんで、見にくいものもありますがご了承ください
 
 
階段を雛壇に見立てて飾られたおひな様雛人形越しの電車です
 
電車が通り過ぎる一瞬を捉えた写真が、素晴らしいです
 
 
 
昨年のNHK大河ドラマ「どうする家康」ラピング電車です
 
懐かしいですね~
 
彼岸花で季節感がありますね
 
 
 
「黄昏」と題名が記された写真です
 
夕暮れが、車体に反射して発光しています
 
カッコイイですね~キラキラ
 
 
 
富士山富士山新幹線
 
手前の花は、菖蒲かな・・

 
おびただしい数のカモメが飛び立つ姿と電車です
 
この構図には、ビックリビックリマークびっくり
 
 
 
桜電車の風景も良いですね~
 
 
 
植物の間を走る電車から、いつ頃の季節なのか分かりますね
 
 
 
どの鉄道写真も、電車が通り過ぎる一瞬を逃さず、素敵な構図に仕上げているのが
スゴイ~と、感心しきりでしたおねがい音譜
 
 
 
 
大ホール海鉄道模型コーナー動画です
 
皆様一度は見たことがあるいろんな電車が通ります
 
お楽しみください(館内アナンスの声が大きめです、ご了承ください)
 
 
 
 
 
 
11階会議ホール風で展示されていたこども用鉄道模型です
 
おもちゃのかわいい電車たちも走行は本格的でした
 
 
 
 
このタワーには、いくつもの電車が同時に走行していて、見ていて楽しかったです
 
これなら、狭いスペースでも鉄道模型を走らせることが出来ますね
 
子供も大人も立ち止まって、楽しそうに見ていました
 
 
 
写真や模型などいろんな角度から楽しめる「トレインフェスタ2024」
です
 
記録③では、ジオラマについて記録したいと思います(隔日で掲載予定です)
お楽しみに~ウインク
 
 
電気の消えた壁際で、母を待つくーちゃんニコニコです
 
お行儀よく座っていましたが・・顔が痒くなっちゃったのかな・・
 
足で器用に掻いていますピリピリ
 
 
終わった?くーちゃん照れ
 
 
 
ハイ!すっきりしましたお願い