ある日、部屋に強く甘い香りが充満していて・・気づきましたキョロキョロ気づき
 
カーテン越しに置いてある幸福の木(ドラセナ)に花が咲いていることに・・びっくり
 
 
 
白色のブラシのような花が咲いています
 
花からは、蜜があふれているものもあります
 
 
花言葉は、まさしく幸福
 
 
 
花が咲くのに、数年かかると言われている幸福の木の花です
 
今年見ることが叶い、幸せでしたおねがいラブラブ
 
 
こちらは、何か分かりますかはてなマーク
 
花から落ちた花びら綿毛がついていて・・その先にがあります
 
 
 
これはガーベラの花のです
 
生け花で使ったガーベラを水に挿して置いていたら、枯れてきて綿毛のついた花びらを落としました
 
 
を落としたガーベラ(右)
 
今までいくつもガーベラは生けてきましたが、を見たのは初めてです
 
手で触れると、バラバラと花びらが落ちました
 
拾い集めたら、こんなになりました
 

 
今度、種まき用の土に撒いてみようと思います
 
発芽したら、嬉しいな~ニコニコ音譜
 
 
 
夕飯は、煮豚です
 
鍋に材料を入れたら、汁が少なくなるまでコトコトと煮込みます
 
 
 
味の染みた柔らかい煮豚の完成ですビックリマーク
 
 
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
階段を上がってきたら・・なっちゃん爆笑が待っていました
 
 
 
なっちゃん、待っていてくれたの?
 
声をかかると・・恥ずかしいのか目を逸らしますグラサン
 
 
 
でも、三夢猫姉さん、早く行こうよ・・というような顔を向けて待っていますラブ
 
 
 
この顔に弱いのよね~
 
ハイハイ、なっちゃんニコ行こうね~音譜音譜