先日、図書館本へ行った時に、城北公園を散策しました
 
図書館本は、城北公園内にあるのですよ
 
公園内の日本庭園です
 
 
 
いつ来ても、気持ちが良い眺めです
 
にいるカルガモさんが必ず寄ってきます・・エサは持っていないのよあせる
 
 
 
を眺めていると・・カモの鳴き声が聞こえてきました
 
どうやら、カルガモたちではなさそうです
 
声の主を探しに、散策を始めると・・陸に上がっているカルガモさんを発見ビックリマーク
 
どうやら、ここで鳴いていたようです気づき気づき
 
 
 
しばらく、動画撮影していると・・鳴き始めました
 下矢印
 
 
仲間を呼んでいるのかな・・キョロキョロ
 
人工池の方へ行ってみると・・
 
 
 
ここにも、カルガモさんがいました
 
今年は、何羽子ガモが生まれるかなはてなマーク
 
楽しみですニコニコ音譜
 
 
城北公園は、のある風景が綺麗な公園です
 
人工池への続く水の遊び場・・奥に見えるのが図書館本です
 
 
こちらは、日本庭園から続く水の遊び場です
 
子供たちがよく遊んでいます
 
 
 
城北公園は、ヒトツバタコ(なんじゃもんじゃの木)が多く植栽されていて、
 
今の時期は白い花が咲きます
 
 
 
既に大分咲いてきていました
 
 
 
 
 
雪を被ったように白い花が咲きます
 
 
 
とても綺麗ですキラキラ
 
 
 
藤棚には、藤の花も満開でした
 
 
 
 
 
 
 
これは、八重咲きですね
 
色も濃い紫色で美しいです
 
 
 
久し振りに散策した城北公園で、季節の花を楽しみました
 
新緑花々のある風景、カルガモたちとの出会い・・大好きな散策ですおねがいラブラブ
 
 
なっちゃん爆笑、お日様晴れが気持ち良いね~ドキドキ
 
 
 
ポカポカと暑くなっちゃうね・・ニコあせる
 
 
 
糸目のなっちゃんニコも大好きだよラブラブ