今日は、わが家のゴールデンウイーク恒例豊川お墓参りに行きました
 
下りの第二東名浜松SAで見たモニュメントです
 
ピアノの鍵盤と童子
 

 
 

 
夢童由里子さん作シリーズ「風の童子」です
 
音楽の街浜松ならではの作品ですね
 
 

 
浜松SA近くの風力発電です
 
風が穏やかでゆっくりと回っていました
 

 
無事にお寺に着き、お墓参りを済ませました
 
供えた花の丸い菊が可愛かった~ラブラブ
 

 
お寺の近くに、柵に覆われた常夜燈を発見ビックリマーク
 
説明文がなかったですが、歴史がありそうです
 
 
 
常夜燈のそばには、ペチュニアの花や・・
 
 
 
ポピーの花・・
 
 
 
ツツジが満開でした
 
 
 
 
お昼ご飯は、いつも寄る昭和レトロな喫茶店で頂きました
 
三夢猫は、ピザトーストセットピザ
 
 
 
家族は、ホットケーキセットホットケーキ
 
 
 
ホットサンドセットと、皆バラバラです
 
 
 
少しずつシェアしたりして、どれも美味しかったです
 
ごちそう様でした照れ
 
お昼ごはんを済ませたら・・これまた恒例の豊川稲荷詣りです
 
このお詣りの様子はまた載せますね・・ウインク
 
 
 
お詣りの前に、門前の稲荷寿しを注文しておきます
 
帰り時間に合わせて作っておいてくれます
 
 

 
それが、このいなほ稲荷寿しです

 

稲荷寿司かんぴょう巻きが入っています
 
 

 
稲荷寿司の中には、ひじき、しいたけ、ニンジン、たけのこなどが入っていて、
元祖と言うだけあって、とても美味しいです飛び出すハート
 
 

 
ごちそう様でした照れ
 
 
帰りの浜松SAで食べた、ソフトクリームソフトクリームも美味しかったです
 
 
 
お馴染みの味、恒例のお詣りなど、代り映えのしない豊川訪問ですが・・
 
これが出来て、今年も幸せな時間を過ごせましたおねがいラブラブ
 
 
くーちゃんニコニコもお留守番、ありがとうねドキドキ
 
 

 
この寝顔に癒される~ラブ
 
 

 
ゆっくりお休み・・照れぐぅぐぅ