おうちで生け花
 
矢車菊(ヤグルマギク)を使って、涼やかな生け花にしてみました
 
 
 
矢車菊は、キク科ケンタウレア属植物で、矢車草(ヤグルマソウ)と呼ばれていたこともあります
 
ユキノシタ科ヤグルマソウ属多年草で、矢車草と言う植物があり、混同されないよう矢車菊と言う呼び名に変わったそうです
 
 
 
フワフワとして可愛らしい花ですが・・
 
矢車菊矢車とは、鯉のぼりの先端についている軸の周囲に矢羽根を放射状に取り付け、風を受けて回るようにしたもののことです
 
花びらの形が、矢のように見えるのかな・・キョロキョロ
 
花言葉は、繊細 優雅 
 
落ち着いた色彩にピッタリな花言葉ですね
 
 
もう一瓶は、ガーベラゴールデンスティックを使いました
 
 
 
ガーベラは明るく元気なイメージから、部屋が明るくなりますね
 
花言葉は 希望 前向き 常に前進
 
イメージ通りの花言葉です
 
 
花を生けると、心が落ち着きます
 
その時間が持てることに感謝ですおねがいドキドキ
 
 
友人が気になっていたという洋食屋で、ランチしました
 
前菜が旬の食材で美味しかったです
 
 
メインは煮込みハンバーグをチョイス
 
 
 
お肉が厚くやわらか~いハンバーグが美味ビックリマーク
 

 
また食べたい・・
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
よく寝るくーちゃん照れぐぅぐぅ
 
 
 
撮影していても全然目を開けない・・ショボーンぐぅぐぅ
 
 
 
いい夢見ているのかな~音譜