たくさん咲いたこの蘭の花
 
になると、ピンク色の小さな花を庭のあちらこちらで咲かせます
 
 

 
手間要らずで良く咲いてくれるので、あまり気にしていなかったけど・・
 
名前をデンドロビウムキンギアナムというらしい・・キョロキョロ
 
 

 
オーストラリアが原産地のラン科 セッコク属(デンドロビウム属)植物で、日光を好むとても育てやすいです
 
可愛い花ですね~ラブラブ
 
花言葉は 安全 注意 真心を伝える です
 
高山に咲くキンギアナムに、登山者が見とれてしまわぬように、安全、注意という花言葉がついたようです
 
真心を伝えるは、花つきも花もちもよいことから育てやすい点と、心地の良い香りからつけられたと言われています
 
 

 
こちらの花も咲いてきました
 
都わすれです
 
キク科ミヤマヨメナ属植物です
 
 

 
落ち着いた風情のある素朴な花です
 
花言葉は  穏やかさ しばしの憩い
 

 
美しく咲く花たちに癒される四月の庭です
 
 
今日の甘いものは・・家族が頂いてきた千葉のお土産です
 
 

 
「ぴーなっつ最中」「ぴーなつ饅頭」
 
袋に愛嬌のある顔が描かれています爆  笑
 
 

 
落花生の形の中に・・
 
 
 
ピーナッツの甘煮が練り込まれたが入っています
 
 
 
このがとっても美味しかったです
 
ごちそう様でした照れ
 
千葉のお土産と言えば・・昔、千葉へ旅行に行った時に、成田山新勝寺近くのお土産屋さんで売っていた枇杷ゼリーが美味しかったのを思い出しました
 
たしか、丸ごと一つを試食させてくれたのよね~
 
また、食べたいなニコニコ飛び出すハート
 
 
 
父を待っているくーちゃんニコニコです
 
 

 
来たかなはてなマーク・・お願い
 
 

 
違ったか・・・ショボーンショボーン
 
 

 
キョロキョロはてなマーク 今度は来たかな・・音譜音譜
 
 

 
くーちゃんお願いがこんな可愛い顔して待っていてくれて、父は幸せだな~ドキドキ