生け花稽古
 
今回は自由花(じゆうか)です
 
ゴールデンスティックとして空間に放ち、カーネーションが中心の
リューココリーネあしらいとして、カラテア量感として生けました
 
 
 
ゴールデンスティックは、直線的であまり曲がりません
 
黄色の花が球状になり特徴的ですね
 
リューココリーネは、花色が目立ちます
 
 
チリが原産地のユリ科レウココリネ属の植物です
 
花言葉は、温かい心  信じる心 です
 
量感として生けたカラテアは、葉の裏が濃い紫色なのですよ
 
 
 
この葉の裏を見せるように生けても、面白い感じになったかも・・
 
生け花に正解はありませんねビックリマーク
 
 
 
今日の甘いものは、いちごの生チーズケーキです
 
父が買ってきてくれました
 
 
 
ホイップクリームが甘~い、イチゴいちごの酸味と相性良し飛び出すハート
 
 
 
一番下のクランブルが、コリコリと美味しいです
 
ごちそう様でした照れ
 
 
 
くーちゃんニコニコのそばに、プレゼントした羽根付きボール
 
 
 
気が付かないのかなはてなマーク・・場所を変えてみるあせる
 
 
 
見ようともしない・・キョロキョロ
 
 
 
分かってはいたけれど・・
動かないものには興味なしなのね~
 
三夢猫姉さんは、少し凹むガーン