静岡縣護國神社で開催された
手創り市「ARTS CRAFT SHIZUOKA 2024」の続きです
 
鯉のぼりを見ながらコーヒーコーヒーを頂き一休みした後、三夢猫は一度家に帰り用事を済ませ、午後に今度は母とこちらへ出かけました
 
 
 
まず向かったのが、山梨商店さんのお茶を頂きに行きました
 
頂いたのはこちらです
 
 
 
この桜もちが、昨日ブログでご紹介したinconeriさんの手作りなのです
 
注文すると、ご主人が説明しながらお茶を淹れて下さいます
 
茶葉は、二人分で6グラムほどで、計りには5円玉(4グラム)1円玉(1グラム)が2枚の計6グラムで、茶葉を計ります
 
 
 
その茶葉を炒ります
 下矢印
 
 
炒った茶葉にお湯を注ぎ蒸らし、淹れてくれます
 下矢印
 
 
とても綺麗な色のほうじ茶です
 
 
 
 
 
炒り立ての良い風味です
 
さくら餅も美味しかった~
 
 
 
今回使用した茶葉新芽の部分で、淹れたあとの茶殻オリーブオイルをかけて、
「塩をお好みでつけながら食べて下さい」とのことで頂きました
 
 
 
これ、本当に美味しかったですラブラブ
 
茶柄のこういう食べ方をあるのですね~
 
ごちそう様でした照れ
 
飲食スペースに、紫陽花コデマリが生けてあり素敵な雰囲気を演出していましたキラキラ
 
 
 
美味しいものを頂いたあとは、母と各ブースを見て回りました
 
金工佐藤直さん(長野県)のブース
 
 
 
 
木工前田洋工作室(千葉県)のブース
 
 
 
 
 
陶磁器小倉夏樹さん(愛知県)のブース
 
 
 
三夢猫は、この小倉夏樹さんの作品が好きで、毎回立ち寄り一つずつ集めています
 
今回は、小倉さんも顔を覚えて下さっていました
 
 
 
絵本の雑貨店(長野県)では、蝋引き紙に書かれた絵が素敵で、額縁に入れたりブックカバーとして使えたりします
 
 
 
母と楽しみながら、また作家さんとの会話を楽しみながら家に迎えた品々です
 
 
 
 
 
nogi農園さんのミニトマトほしいも
 
 
 
inconeriさんのクッキー缶スコーンなどなど・・
 
 
 
土日と開催された手創り市「ARTS CRAFT SHIZUOKA 2024」でしたが、
 
お天気晴れもよく両日ともかなりの人出だったようです
 
初出店のお店もあり、毎回楽しみにしているイベントです
 
次はに開催されます
 
今度はどんな作品との出会いがあるのか・・楽しみですニコニコ音譜
 
 
 
 
くーちゃんニコニコだって、一人になりたい時がある・・
 
 
 
眠くて眠くてたまらない時もある・・ショボーンぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
家族の「くーちゃん」という呼びかけに、どんな時でも答えようとしてくれるくーちゃんお願い
 
 
 
あなたは、わが家のかけがえのない宝物です照れドキドキ