少し間が開いてしまいましたが・・

 

「すごい富士山 絵画と写真の共演」に出品された橋向真(はしむき・まこと)さんの写真をご紹介しています

 

 
 
4回目の今回は、どんな富士山富士山に出会えるかな・・
 
 
「赤富士」です
 
葛飾北斎「凱風快晴」を意識して撮影した作品です
 
 
富士宮市朝霧高原 2021年11月撮影
 
赤富士は、本当に綺麗に富士山富士山赤く染まり美しいですね~キラキラ
 
この写真は、石原春秋「赤富士」と、葛飾北斎「凱風快晴」の絵とともに展示されていました
 
説明文には・・
 
橋向真さんは、葛飾北斎を尊敬していました
一緒の会場に作品を展示できることを大変喜んでいました
北斎をテーマに、富士山、写真を考える教科書の構想を進めていました
 
と書かれていました
 
 
昔の人も、赤富士に魅力を感じていたのですね~
 
 
天の川星空富士山富士山です
 
星の輝き星と街の光に包まれて美しいですね~
 
富士山の稜線も素晴らしいです
 
 
 
橋向真さんを一躍有名にした傘雲の写真です
 
上の写真は、富士宮市朝霧高原(2021年2月)
下の写真は、山中湖(2018年11月)に撮影したものです
 
 
 
これは、もう言葉がないほどの圧巻の傘雲です
 
 
富士宮市田貫湖 2022年6月撮影
 
富士山が織りなす芸術作品です
 
橋向真さんは、常に気象状況を確認して撮影場所に行かれていたようです
偶然の賜物ではない、素晴らしい富士山富士山の風景でした
 
 
 
今年初の竹の子の煮物と、ウルイの酢味噌和えです
 
 
 
食卓もの装いです
 
ごちそう様でした照れ
 
 
くーちゃんニコニコなっちゃん爆笑に新しいおもちゃをプレゼントプレゼントしました
 
羽根付きボールです
 
早速、なっちゃんラブが近づいてきました
 
 
 
フンフン、匂い確認です
 
転がして遊んでいたけれど・・
 
 
 
あれ?はてなマークどこ行ったのはてなマーク
 
 
 
もう無くしちゃったのかな・・あせる